上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のマクドナルドのバイトは自店舗とヘルプのダブルイン。
3時間働いて休憩1時間でって移動あるからきっちり1時間とれないし、
それで5時間慣れないところで働いてきたんす。
もう、散々でした。

厨房の中でフライヤーの掃除をしていたら
なにやらレジの方で雲行きが怪しい…
後輩がクレーム対応してるのだが何かおかしい。
首を突っ込みたくはないのだがそうもいかず…
如何ともしがたくて上に投げたら、それでも駄目で。
非番の店長呼び出してのてんややんわの大騒ぎに…

店長に釘を刺されてヘルプに行ってみれば、
最初は暇でよかったものの、段々混んできて…
注文聞き間違いでなおかつ入れ忘れ…
それはもう自分の責任なんですが、
過去にその店であった事をどうしろといわれても
僕、その店の人叱っておくべきですか?
前にマックやっていたのなら理解して欲しいのですが…




という事でしみったれた事は置いておきまして。
この前朝日新聞11月24日(木)の夕刊を読んでましたら
スペインでも日本と同じように皇室の(スペインは王室)
世継ぎ問題が深刻になっているようです。
「男子優先」か「第1子優先」か…

僕としては天皇や王族といった者は意義が薄れていると感じますが。
正直なところなくてもいいのじゃないかと思っています。
保守派の人は反発すると思いますが。

まあ、ひとまず私の着眼点はそこではなく。
今のスペインの皇太子フェリペ氏の母上はなんと…
ギリシャ王室出身のソフィア女史という事で。
ヨーロッパの王室はどこもかしこも繋がっているんだなと実感。

しかし、ギリシャ王室(Royal Family)というのは
(既に1974年に王政は廃止されているが)
ビザンティン帝国が崩壊した後になんとか独立を果たしたものの
ロンドン協定によって無理矢理王政にさせられ(1832年の事)
バヴァリア王の息子が来たり、(バヴァリアってどこ?)
それがいなくなったと思ったら
デンマークから呼び寄せたりと
少なくとも"純血"のギリシャ人ではない訳なのである。

やはりギリシャ人に"王政"などと言う物を
恩着せがましく与えるのは無駄な労力といえるのである。

コメント
blog comments powered by Disqus
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「マリオ」   ↓  ↓「スーパーマリオ」 おぉ~強そう♪  ・  ・  ・  ・「カー」   ↓  ↓「スーパーカー」 おぉ!カッコイイ!!   ・   ・   ・   ・
2005/11/29(Tue) 13:25:24 |  メモ (by工藤)

人気ブログ記事検索 ブログルポ TREview 人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。