
昨日はとうとう行ってきました、基本情報処理試験。
前日あまり寝ていないので、道中うとうと…
駅から徒歩18分と聞いていたのでだるいなぁと…
でも駅に着いたらちょうどバスが着いていたので
乗ってみたら5分くらいでつきました。

試験開始までは少し時間があったので
一服してからいくべやと思ったら
なんとライターをどこかで落としたらしい。
ひとまずはヤニ吸い同盟を謳い火を借りる。

試験時間は午前が9:30~12:00で
午後が13:00~15:30とすばらしく長い。
あまり勉強してこなかった私は
わからないところは勘でずばっと答えたもので
ある程度早く終わったのと
もう一度見返すのは面倒なので
1時間強で終わったしまった。
待っているのも何なので早々に教室を出る。

同じ頃に大学の後輩も終わったようで
久しぶりに顔を合わす。
そいつは近くに住んでいるので
ここに来るのは意外と楽だったようだ。
ただその日は雨が降っていたけど。
止めどない話をして午後のテストへと臨む。

だけれど僕はかなり勘違いをしていたようで
問題形式が想像と違っていた。
もはや一巻の終わり。
何とか最後の言語選択でJAVAを選択して、
持てる知識を最大限に使い、頑張ってみる。
がしかし、やはり途中で脱落するのには変わりなかった。

まあ、今回のことはこれからの予習だと思い、
きちんと復習することで今後につなげようと思う
今日この頃であった。

コメント
blog comments powered by Disqus
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

人気ブログ記事検索 ブログルポ TREview 人気ブログランキングへ
