
昨日は怒り心頭だった。
くだらない事だ。だがものすごく気になる。
そのことで友達とメッセしていたら時間が過ぎてしまった。
なので更新するのを辞めてしまった。

で、おとといちょっと母親と買い物に行った帰り、
夕飯(Dinner)の食材を買いに行ったのだが、
ふと「たこ焼き粉」が目に入った。
急に作りたいと思ってしまった。
もちろん専用の鉄板がなければ出来ないのだが、
丁度いい具合に父親が景品でもらってきていた。

高校1年の時にか文化祭で出し物をした。
もちろん「たこ焼きや」だ。
何がどういう手はずで「たこ焼き」になったかは忘れた。
それまでクラスでの出し物はしたが、
友達同士で集まってやる事はなかった。
思い出づくりって奴か。

その時は事前に練習したりもしたが、
本番でもなかなか出来なかった。
そのうち俺は上手くできるようになり
交代でという話だったのだが
いつの間にか役割分担が出来ていた。
おかげで5時間程ぶっ通しで焼かせてもらった。
割と評判はよかった様で満足した。
そのあと少し休憩を取ってまた焼き続けた。

さてそんなに一杯作ったにもかかわらず
月日の流れはある物でどうも上手く焼けなかった。
外側は緩いし、キャベツはでかくて丸めにくいし。
ギャースカピースカ言いながら作っていると
父親が上に乗っているプレートがずれているのに気付いた。
すると上手く焼ける様になった。
だが今度は焼けるのが早すぎて大変になったけど。
ひとまず上手くいかなかったのは母親のせいにして、
上手くいったのは自分の腕だと豪語した。

ひとまずの気分転換にはなった。

コメント
blog comments powered by Disqus
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

人気ブログ記事検索 ブログルポ TREview 人気ブログランキングへ
