上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、というか昨日の午後五時に起きたのだけど
凄く体が重い感じがした。なおかつ心も…
で、思わずバイトに遅刻… してしまいそうになった。
というか出勤時刻を間違えたので助かった。

こういう事は周期的に起きる事だ、俺としては。
原因と呼べる程の物はそこには存在しない。
疲れただの、アンラッキーな事が起きただのが
それにちょっと影響を与えるくらいだ。

こういう時は人と話すのですら
身震いをして、背筋に悪寒が入る。
自分の発言が相手の勘に障らない気になるのだ。
いつもは猫をかぶって隠している「弱い自分」が出てくる。

でも、それと同時に自分の中に「怪物(Monster)」がいる…
と、思いたくなる時もある。
前にも話したけれど、俺はナルコプレシーかも知れない。
だけど数年前はそんな事は知らなかったから、
自分の中に「怪物」がいてそれを押さえ込むために
体力を使ってしまってよく眠くなるのだと…
そういう理屈にしておいた。
周りが「よう寝るな」とうるさいから

それと元気すぎるとどうもその「怪物」が顕在化して
いらん力が入ったり、ざわめいた気持ちになったり…
だからいつもそこそこに疲れている方が上手くいくんではないかと。
勝手にこじつけていたのである。

と実は割と長い間付き合っているんだが、
そろそろいい加減に上手く押さえ込む方法、いや共存していく方法を
見つける事が出来ればいいかもなと思う次第だ。

コメント
blog comments powered by Disqus
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

人気ブログ記事検索 ブログルポ TREview 人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。