上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画好きです、特によく見るのは深夜映画…Dice+Kです。
どうしてもねぇ、バイト帰りで風呂入って飯食ってると
上手い具合に深夜映画が始まってしまうのですよ。
それがまた面白くて、結末が気になって最後まで見てしまう。
夜更かしへの道ですな。

ところがどっこい、今日は映画がやってなくて
若手芸人の番組を見ていたのですが
これがとってもつまらなくてチャンネルを変えて
普段は見ないTVショッピングにしてみました。

するとやはり相も変わらず「これであなたも痩せます!」なんて
お決まりのせりふを言うアメリカ人の商品説明にぶつかった。
今日もまた下腹部に荷物を抱える人たちを待っているのだろう。
自慢じゃないが、俺にはそんな物は付いていない!
腹割れる程鍛えちゃいないが、引き締まっちゃいるさ!

しかしどれどれ今回はNavy Seals(アメリカの海兵特殊部隊)の
直々の方法を採用しているだって?
なに、DSLL(Double Straight Leg Lowering)運動だって?
「両方の真っ直ぐにした足を下げる」運動なのか?

ちょっと期待していたのに見てがっくし…
そんなのとっくに気付いていたわい!
普通の腹筋で上半身を上げ下げするより
足を上げ下げする方が筋肉(Muscle)を強化しやすいのじゃ!

確かにこの「アブ・ウェッジ」という商品は
それをやりやすく安全に出来る様にしてくれるが、
別に特段必要な様には感じない。
なくてもできる。

ただ、何もなしでやる場合には注意が必要だ。
上半身を横にしたまま足を上げ下げする時、
足を"腰が反り返る"まで下におろしてはいけない。
つまり体がほぼ真っ直ぐの状態にはしてはいけない。
腰に負担がかかりすぎ壊しかねないからだ。

それさえ注意すれば後は問題がない。
それと寝転がりながらだけでなく立ったまま足を上げ下げしてもいい。
この場合、どうしても片足ずつになるので
その分腹の筋肉に与える影響は半減するのはやむを得ない。

という事をやったりして僕はそれなりに絞れた。
どうですか、皆さんもやってみては?

コメント
blog comments powered by Disqus
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

人気ブログ記事検索 ブログルポ TREview 人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。