
今日も煙草を探すのに一苦労の、Dice+Kです。
なんせ吸っているのがピース・アコースティックという
非常に売れ行きの芳しくない物でして
扱っているお店が少ないんですよ。でもそれ吸いたいんです。

現在家(House)の自分の部屋のパソコンから書いているのですが、
6畳あるのですがまあごちゃごちゃと物を置いてありまして、
プリントやら参考書やらマンガやらサッカー雑誌やら
全くもって勉強する環境にない様なところです。

で、実際勉強する事はほとんどありません。
おいおい、学生の本分を忘れているぞ…
いや、していない時は特に遊んでいる訳でなく
ネットサーフィンしたり、寝てたり…

ぶっちゃけ家の中にいるとなんかしらを積極的にしようとする意欲が
まず持ってして湧き上がってこない。
だからブログ書くのも途中でだるくなったり…
なんか変な磁場が俺の部屋を取り囲んでいるのかしらん?

基本的には家にはいない事が多いのですが、
その「何もしない」事を証明するエピソードがあります。
それは大学受験を控えた高校三年の夏の事です。

私は塾に行く日以外は部屋で寝ていました
さも勉強しているかの様にカモフラージュして
机に突っ伏して寝ていました。

夏休みって長いですよね?
1ヶ月くらいあると思います、だいたいどこでも。
そのほとんどです。
受験で一番大事なその時期を無為に過ごして
良く現役で受かった物だと思います。

今にして思えば気晴らしにどこかに出かけでもすれば
気持ちを切り替えて勉強に励めたのかも知れませんね。
本当に不器用であったなと今にしてお思います。

コメント
blog comments powered by Disqus
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

人気ブログ記事検索 ブログルポ TREview 人気ブログランキングへ
