
自制という言葉は必要だと感じてしまう、Dice+Kです。
昨晩(金曜の夜)はアルバイト先の女の子の送別会をしました。
朝までやって家に帰って1~2時間程寝てから
アルバイトに行かざるを得なかったため
ブログの更新が出来ませんでした。
なおかつ今日帰ってきた後にご飯食べたら眠くなって
さっきまで寝ていました。

もうちょっと若い頃はオールの次の日でもそれが朝からでも
眠いなりに頑張れた気がしたのですが、
今となっては眠いし、体動かないし、
なんか訳わからない事しているし、全然いけていません。

ただ、二次会はお決まりのカラオケで
十八番の"MIND YOUR STEP"や、ガガガSPを
MAXヴォリュームで歌っていたら
最後にはROD STEWARTを上手い具合に歌える程
しわがれ声になったにもかかわらず
今ではそれほどでもないというのは
ちょっと自分としては驚きです。
前にのど潰してそれでも歌ったり、接客で声張り上げていた時は
1週間程長引いたんですがね。

さてこういう飲み会では自分はたいてい幹事(Steward)をやらされるんですが、
そうするといろいろと哀しいことがあります。
まずは現実的な問題として金が吹っ飛ぶことです。
諭吉さんが一日で何人もいなくなっていくことは
学生の身分としてそうあることではないと思います。
あるとすれば、バイクのローンとかだったかな?

そこをうまくまとめてやっていくのが幹事の腕の見せ所なのかもしれませんが、
連れて行くメンツが年下に偏ることが多く、
おごりやらなんやらで割り勘でいくってことはそうそうないです。
はなっから500円単位でしか計算はするつもりは
ないのですが、その範疇を越えたことが起きてしまうので。
別におごりたくない訳じゃないですけど
生活はしていかなくてはならないのでね。

後はどうにもこうにも酔うことができないってのがあります。
もちろん飲んでいますし、それなりに挙動が不審になったりもしますけど、
結構冷静になって状況を見ている自分がいつもいますね。
吐いたことは数あれど、記憶が飛んだことはないですし。
馬鹿な事しようとするのも盛り上げるための計算尽くで。
(もちろん全部じゃないけどさ。)
頭のねじ飛んでるような事態に陥ることは決してない。

しょうがないっちゃしょうがない。
周りを見渡せば最年長は俺でじゃあ責任者は俺かみたいな。
そこに方程式が成り立ってしまっている。
ま、みんながおもしろけりゃそれでいいのさ!

コメント
blog comments powered by Disqus
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

人気ブログ記事検索 ブログルポ TREview 人気ブログランキングへ
