上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生、上向くのも下向くのも同じ。どちらも限りはない。
そんな中、「上見てもキリがないから、このままでいいよ」なんていうのはナンセンス。
まんま横向きなどありはしない。周りの状況(経済や病気などの偶発的要因)は上か下かには動く。
それは上向いた行動の中での結果としての横ばい。
なおかつ、自分より下の人指して、自分はそうはならないなどと
勝手な境界線を下向いた時の境界なんてようもそんな勝手なもん作れるなと。
何か起こった時に真逆さまに転げ落ちるに決まっておろうに。
上向いてこそのなんぞあっても、戻れるんじゃろうに。
下向いていたら、それもまた時代のせいとぬかしおって受け入れた格好をしよる。
そら努力もせんと逃げておるだけとちゃうんか?

しっかりとお天道様に顔向けて歩こうじゃないか。
したら、いろんなもんが見えてくるんとちゃうんか?
人と比べてのどんだけの頑張りかどうかは気にせんでええ。
おんどれが頑張っているかが問題じゃ。

コメント
blog comments powered by Disqus
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

人気ブログ記事検索 ブログルポ TREview 人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。