
何かをやりたいと思ったら「思い立ったが吉日」が目標達成の一番の近道
http://www.lifehacker.jp/2010/02/post_1393.html

「何かを始めるには、今が一番いい。
未来から見れば、今が一番若く、過去から見れば、今が一番賢い。」

「あなたより優秀な人はいないし、あなたより賢い人もいません。
人はそれぞれ得意な分野において、他人より優秀だったり、賢かったりするだけです。」

あなたがしたいこと、やりたい事があるのなら、なぜそれを躊躇う必要があるのか。
準備が出来ていないと人は言うけれど、それは周りの何かがそうではないのではなく
あなた自身の心持ちが出来ていないことに気付くべきだ。

お金がないことはたいしたことではないのだ。
誰しも最初はお金がないし、あったとしてそれが成功している証ではなく
単に無様に生き永らえる術を持ち合わせているだけにすぎない。

それよりもお金がないところから始めた方が健全であろう。
無い物ねだりをするよりは、ある物で賄っていくのでいいではないか。
必要なのは資金があることではなく、売上が上がっていることだ。

なれば、後は全身全霊を尽くすのだ。魂を燃やし尽くすのだ。
微塵の燃えカスも残らぬほどに、灼熱の決意を持ってして。
未来に何の余力を残す必要があるか。いつ終わるとも知れぬのに。

「否!命とは、闇の中で瞬く光だ!」

瞬きでしかない事は自覚した方がいい。

じゃ
じゃあ、一番輝ける時に頑張った方がいいんじゃないか。
老いてから出来る事は限られるし、期待してた程寿命は長くないかも知れない。
何をやるかわからないなら探せばいいし、
わからなくてもとにかくなにかやってみるんだ。
これだあれだのと文句付けるやつは、ただ失敗するのが怖いビビりだ。

今のままで良いなんて、殊勝な事もいりはしない。
そういうのは、恒星の周りを回る衛星でいい。
ま、一緒にお陀仏するんだろうが。
会社や国の周りを回って、ごきげんな人たちは。

全身全霊を尽くせないのなら、
一生自分の嘘に慰めてもらえばいい。
他人と同じになる必要はないのに簡単に諦めるのなら、
君は何を夢見て生まれ出でたのであろう。
少し寝坊をしてしまっていたのなら、
さぁ、今すぐ起きて出掛ける準備をしよう。
外はこんなにも晴れやかだ!

コメント
blog comments powered by Disqus
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

人気ブログ記事検索 ブログルポ TREview 人気ブログランキングへ
