
ごぶさたです。

というわけで、今週土曜トム・ハンクス主演「天使と悪魔」が公開されます。ローマが舞台となります。

思えば一昨年の12月に私もローマに旅行してきました。



コロッセオ(Colosseo)

主な目的はサッカーで



オリンピコ・スタジアム(Stadio Olimpico)


他にも有名なところでは



例の恋人できるとかなんとかの「トレビの泉(Fontana di Trevi)」です。

(コインはしっかり投げてきました。効果の程は全く実感しておりませんが。)


「天使と悪魔」に関係するところでは

ヴァチカン市国(Citta del Vacicano)とサンタンジェッロ城(Castel Sant'Angelo)の近くには行っています。

というよりもヴァチカンの美術館は行って、サン・ピエトロ広場(Piazza San Pietro)には行っていません。

サンタンジェロ城はあまり興味が湧かなかったのであくまでも遠目に見ただけです。

この時は先入観なしに見てみようと行ってみました。

有る程度はもちろん知っていたのですが、見たことないのを見た方が衝撃を受けるかと思いました。

やっぱり知った上で行くのと、知らないで行くのでは面白みが違ってくると思うので、
今度は是非色々と予習してから行きたいですね。

それとイタリア語ももっと勉強してから行きたいものです。

その場所を知るにはその土地の言葉を話すのはいい方法だと思われます。


今年は賃貸の更新料が有るので微妙だけど、11月頃に行けたらいいですね。


それでは、Buona notte!(お休みなさい)

コメント
blog comments powered by Disqus
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

人気ブログ記事検索 ブログルポ TREview 人気ブログランキングへ
