
あんま重苦しい話題ばかり書いていると
見てる人も嫌になるだろうから
今日は本当にくだらない事でも書いてみよう。
といっても突っ込みが入るんだけどね。

今日夜九時に日テレで
「ルパンⅢ世 ~天使のタクティクス~」が放映された。
その中で一つ気に入らない事があった。
栗田貫一がルパンの声をやっている事じゃないくて、
峰不二子のデフォルメは良く変わる事じゃなくて、
銭形警部の声の人はもう75歳だから
いい加減引退した方が良い事じゃなくて、
今日のはエッチ度高かったのが
健全なる少年の発育に悪い事じゃなくて、
なんかいまいちなシナリオの事じゃなくて、







"ΒλοοδΥ Ανγελσ"
ってなんだよ!?



いやこれって言うのは今回の敵の組織の名前なんだけど、
平ったくいっちまえば"Bloody Angels"で
「血まみれの天使たち」って事なんだけど。
その組織の紋章のところに上の様に
ギリシャ文字らしき物で書いてある訳よ。
もうただローマ字をギリシャ文字にしただけ。
訳してはいない。
(本当の訳は表題ので合っているはず。)
しかも語尾のσはςになるはずなのにしていないし。
(もちろんそれはデザイン上の関係があるかも知れないが)



なんてずぼらな…
世のお子さま方たちが(いや大人もか?)これを見て
ギリシャ語に関してあらぬ誤解を招く様な事があったら
日テレに抗議してやる!

という事で、今日は久しぶりのルパンⅢ世にドキドキしてたのに
途中もろめちゃ大ダメージを受けました。
(最後までしっかり見たけど)

P.S.ちなみに俺の好みはソフィアちゃんだな

コメント
blog comments powered by Disqus
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

人気ブログ記事検索 ブログルポ TREview 人気ブログランキングへ
