
今日は給料日で上司が給与明細を届けに来ました。
もちろんそれだけの為に来る訳でなく
自分らSEは普段離れたところで仕事しているのでその仕事振りを聞きに来る訳です。
大抵は帰社日があって本社に戻る日があるのですが、
自分のいるグループは人が少ないので回っていってます。

そんなこんなでドキドキの給与明細を頂きました。
なぜ初任給でもないのにワクワクしてるかというと
これが初めて残業代が付いてるからです。
今まで研修ということで淋しい思いをしてきましたが、
それも今日までです。
先月はそれなりに頑張りました。
上司にやりすぎじゃないのと思われる程に。
勉強じゃないんです。仕事で遅くなっているのです。
さて、開けてみましょうか。
お~、四万程増えていました。
これなら一人暮らしの為の貯金も余裕が出ます。

今月もいっぱい働いているから来月が楽しみです。

コメント
blog comments powered by Disqus
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
給与明細給与明細(きゅうよめいさい)とは、テレビ東京で放送されている仕事やお金をテーマにした深夜番組|深夜バラエティ番組。番組開始は2001年10月3日で水曜日の深夜枠だったが、2002年4月7日から現在までの放送日は日曜日の深夜(月曜日の未明)00:35から放送。プロピ
2007/03/03(Sat) 12:18:25 |  いま流行のTV番組を集めました

人気ブログ記事検索 ブログルポ TREview 人気ブログランキングへ
