
昨日は今年に入って初めて風邪を引きました。
新年早々に引いてしまいました。
まだ今年は11ヶ月もあるというのに...


もう自分にとってはお決まりのように腹から風邪を引きました。
「あなたの風邪はどこから?」「鼻から?口から?熱から?」なんて
答えようが有りません。腹からですもん。
厳密に言えば確かにその三つの内のどれかなのかもしれませんが、
まずお腹の調子が悪くなって...まあ上にも下にも大変な事になると。


今のお客さんのオフィスは非常に風通しが良くて、非常に寒くて
ラスト数時間は本当に凍えそうになって家に帰って熱を計ってみたら
38度もあってしまって、アクエリアスを飲んで横になって寝ていたら
なんとか37.4分まで下がったけれども今日はまだ熱がある感じなのに
仕事に行って(当たり前だけど)やはりしんどかったです。
途中寒いはずなのに変な汗がたくさん出てきましたから。


元を正すと日曜日にコートを買ってそのまま着て帰るつもりだったので
薄着で出掛けてしまって、何のことはなくいつもより暖かいくらいで
でもそれが実はすでにおかしかったんじゃないかと今なら思えるのです。
そして、帰ってからもそれほど着込まないし、風呂から出ても
髪乾かしたりとか上半身裸のままでいたりとかしたのが良くなかったのではと。
普段なら平気なのですが、疲れがたまっていたからでということで。


親には「不摂生だ」となじられたりしましたが、
どんなに家に家族が早い時間に揃っても
夕ご飯が10時以降で風呂が12時以降になる
我が家の生活は不摂生ではないのかと今日も問いたくなる
そんな日でした。

コメント
blog comments powered by Disqus
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

人気ブログ記事検索 ブログルポ TREview 人気ブログランキングへ
