
実は先日(といっても1週間以上前に)
ゼミの後輩のやすをくんからついに
Music Baton(Η Ραβδος Της Μουσικης)を回されました。
周りのみんなは既にもらっていた様だったので
来るか、来るかと待ち望んでいた次第でありました。
まあ、たいした物ではないんですが。

という事で早速いきまっしょい!
Q.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

A.562 MB
少ないかも知れないですね。
アルバムが12,3個入っているだけです。
途中で入れるのが飽きてきたら
いつの間にかドライブが壊れて以来増えてはいません。
iPodとか流行のデジタルウォークマンは持ってないので
必要性を感じませんし。
ただ、語学のCDが入っているのが特徴ですね。

Q.Song playing right now (今聞いている曲)

A.エアコンが風を送り出す音
最近は何かをかけようという意欲が湧かない事がしばしばですね。
電車の中も外の景色観て考え事して人の波に気持ち悪くなって
ウォークマンで聞いてる事はまれです。
その代わり頭の中で鳴らしてますよ。
唯一聞いてる時は車に乗っている時ですね。
だけど、うちのはおんぼろでラジオしかないですけど。
AMの英語チャンネルを聞いてますね。

Q.The last CD I bought (最後に買ったCD)

A.大黒摩季の"RHYTHM BLACK"&"PRESENTs"
Dragon Ashの"Crash The Window"

邦楽で唯一揃えている2グループのを買いました。
久しぶりに買ったので必然的にこのチョイスになりました。
でも基本はジャケ買いみたいにして一回に一万円くらい使います。
新人でも視聴してよかったら即買いです。
それと傾向としては女性ボーカルのを主に、それも洋楽で。
おかげでカラオケのレパートリーが一向に増えません。
高音が全くだせないので。

Q.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


1.Dragon Ash "陽はまたのぼり繰り返す"
実はこの曲は昔深夜番組の「DTエイトロン」というアニメの
主題歌となっていました。その縁で知ったわけですが。
ラップ調ながらもしんみりと来る曲です。

2.大黒摩季 "ら・ら・ら"
女性の内面を上手く歌っていると思います。
男の目から見てもなるほどと思えるものです。

3.Christina Aguilera "Beautiful"
この人はホント最初のアイドル路線からずれていって
でも歌唱力は本物だと思います。
この曲は「あなたは美しい」と歌っているのですが、
その「あなた」はゲイだったり、女装癖だったり、
拒食症か何かでガリガリだったり、世間一般からすれば
そうでない人に向けて歌っているのです。
要は見た目は問題じゃないでしょうって事っすね。

4.Avril Lavigne "I'm with you"
やいのやいの言う人はいたりしますが、
突っ張ってるところなんかが
逆にかわいく思えてしまう自分がいるわけです。
ちなみにこういうバラードの曲が本当に好きなんですよね。

5.Fiona Apple "Fast as you can"
うん、非常に言いづらいのだが
この人は自分の家の前でレイプされたそうで…
だからどうしたといわれるかも知れないが、
凄くシンプルに語りかける彼女の詞は素晴らしい!
ちなみにこのセカンドアルバムのタイトルは
"When the pawn hits the conflicts he thinks like a king
What he knows throws the blows when he goes to the fight
And he'll win the whole thing 'fore he enters the ring
There's no body to batter when your mind is your might
So when you go sold, you hold your own hand
And remember that depth is the greatest fo heights
And if you know where you stand, then you know where to land
And fi you fall it won't matter, cuz you'll know that you're right."
と果てしなく長い。

Q.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

そこまで人脈が広くないのだが…
まずは日刊ギリシャ 檸檬の森のlemonodasosさんに
そしてΤΑ ΜΕΤΑ ΤΑ ΦΩΝΗΤΙΚΑのゆみやさんに
(たまにはくだらない事も書いてみてください♪)
で、Χιρομάκι *Ελληνικάのhiromakiさんと
眞鍋かをりのここだけの話の眞鍋かをりさんに
(いや無理だろうけどいないから)
最後はこの記事を見てやりたい方がご自由にどうぞ。
あ、ちなみに強制はしないので
自分のブログの宣伝道具くらいに思ってください。
それではよろしく!

コメント
blog comments powered by Disqus
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

人気ブログ記事検索 ブログルポ TREview 人気ブログランキングへ
