上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて、今はイエメン戦にわくてかしながら電車に乗っているところです。ただ疲れてるのでつまらない試合運びをしていたら寝る勢いがありますが。事前情報によるとスタメンが変わるかもとの事。鈴木、加地、駒野に変え、二川、羽生、長谷部かもしれない。このアジアカップを地盤固めとすれば選手を変えていくのはいいことだ。まだ手探り状態なのだから。今日本代表が掴むべきは勝ち点よりも自分達の意図がきちんとはまったという実感だ。今回はピッチがでこぼこだから、細かいパスワークは望めない。でも、それは「走るサッカー」には影響を与えないだろう。シンプルに繋げていく、ボールが走らない分は自分達が走る。そうする事で可能だと思う。それにこういう時こそリスクを冒す事が大事だ。というよりも如何にイレギュラーが発生しようとしてもボールがあるところで起こるのが道理だ。ずるずるとディフェンスラインを下げればその不確定要素に足元を掬われる。ボールを持っている時間、ポゼッションよりも高い位置にボールを留めておく時間に敏感になった方がいい。
そこはやはりデイフェンスが素早く展開するにに越したことはない。では、そろそろ試合が始まる。プロなんだからお客がみて楽しめる試合をしてくれるよね?

コメント
blog comments powered by Disqus
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

人気ブログ記事検索 ブログルポ TREview 人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。