
はいはい、みなさんゴールデンウィークが過ぎましたね。
大丈夫ですか、五月病になってないですか?
私ですか?私はなんというか年がら年中五月病の気もしてます。

会社の研修も一月過ぎたと言う事でだんだんと本格的になってきました。
もう簡単なプログラムならちょちょいのちょいで作れますよ。
自動販売機っぽいのとか、券売機っぽいのとか…
いや、ほらプログラミング自体は慣れてきたんで。

でも、来週は本当に本格的でなにやらPOSシステムを作るそうで。
あのコンビニとかでピッピやって商品の情報を取り込むの。
規模としては決して及ばないだろうけど、
機能としては遜色ないのを要求されるのではなかろうか?
本当に不安…
ん?でも10日程で作れるんだからしょぼいか。

しかもね、グループ(Group)での作業ですから。
対して変わらないでしょっておもったそこのあなた!
グループリーダーだと大変なんですよ。
進捗管理とかね、上司への報告とか。
特にグループ内に問題児がいるとこれまた。
私も奇妙な分類に入るでしょうけど。
格好良く言えば「孤高の鷹」みたいにしてるので。

別に好きこのんでリーダーしてるんじゃないんですよ。
今までの人生の中でもそうでしたし。
引き受けて苦渋を飲んだ事もしばしばありますよ。
でも、ヘタな奴がリーダーすれば、それはそれで大変だし。
だったらまだ、自分で好き勝手にやれるように、
リーダーになった方が手っ取り早いかなと思う訳です。

それでまた来週には配属発表とグループ再編が有るので、
やりにくそうなのと一緒にならないか心配な訳です。
ひとまず今のところ数少ない女子の中で見てて目の保養になるのが、
一人は必ずいるのがせめてもの救いなのです。
ただ、来週はそれが崩れる可能性も否定出来ないので、
最早戦々恐々なのです。

皆さんも考えてみてください。
とんちんかんなくせして出しゃばってリーダーしたがる奴とか、
仲良い女の子と一緒になったものの、その子を狙う奴も一緒になり、
なおかつその子は沈黙を運んでくるそいつが面倒だとか…
一体全体、その時どう対応した物か悩む訳です。

取り越し苦労だと思いますか?
でも、今のグループの問題児は、その前のグループの時に
今度のグループではこいつとは一緒になりたくないなと
一番思っていた奴なのです。
案の定苦労しました。最後には何とかなりましたが。

さて、最近はネタが増えてきたようなので
1週間に一遍位は更新するように心掛けます。
でも、期待は程々に。

コメント
blog comments powered by Disqus
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

人気ブログ記事検索 ブログルポ TREview 人気ブログランキングへ
