
俺にも春(Spring)が来る。
色恋沙汰に関しては、未だ永久凍土の中だけど、
いつ終わると知れぬと思っていた大学生活に終止符が打たれ、
社会人としての新しい春が来る。

はい、という事で危うく悪夢の中で朽ち果てるのを免れ、
無事卒業いたしました。
もう、見に行く時、ドッキドキ。
普通は昼頃には見に行きますよね?
結果が怖くて大学に着いたのは4時過ぎになってました。

着いた早々、結果が載っている掲示板を探し、
自分の学生番号を探してみる。
あれ、ないな…


見てる学科が違いました。(経済と経営で。学部は一緒)


あれ、ないな……


掲載順序が逆でした。(クラス順ではなく、番号順だった)


ドキドキ


そして、ついに…
ありました!自分の番号が!

ここは慌てず、騒がず横に書いてある結果を見ると
「合格」
よかったぁ~
(たまに保留なんてのもある。不合格は番号自体がない)
自分でも信じられない位だったので、
そこのところを写メで撮ろうかなと思ったけど、
恥ずかしくて止めておきました。
それでも不安だったので
早速成績通知票を受け取りに行きました。
(4年次の時は郵送ではなく、手渡し)
今年受けた科目を確認。
両方ともD(落第)じゃない!
え?じゃあSなのかって?そういう訳でもないけど。
残り二科目で一個は自信があったのだけど、
もう一個は危うかった。半信半疑だった。

そんなわけで友人、恩人等々に速報メール。
今は社会人な同級生や、アルバイトの人に。
去年の今頃は相当に落ち込んでいましたからね。
すんごく慰めてもらったわけで。
と同時に「今年は大丈夫だよね?」とプレッシャーもかけられたわけで。
この一年は針のむしろのような…

これからは多分「社会人としてきちんとしろよ!」と、
またプレッシャーをかけられるのでしょうが、
後一時、この何もかもから解放された一時を楽しんで、
そっからは気持ちを切り替え頑張っていこうと思います!

コメント
blog comments powered by Disqus
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

人気ブログ記事検索 ブログルポ TREview 人気ブログランキングへ
