
さて、激戦地をくぐり抜けた男Dice+Kです。
やはり花火大会の日はものすご~く売れました。
厨房の中は歩くのも困難な人数で頑張っていました。
僕はというと賢く楽をして働いてましたが。

花火はちょうどその時間が休憩で
(お客さんも見に行くので暇だから)
屋上から観る事が出来ました、本当に久しぶりに。
ですね、これってやっぱ。

で、マクドナルドなんですが、今月下旬に
また値上げするって知ってますか?
セットの値段が平均して30円程上がるそうです。
今日の新聞に載っていましたが、
どうも100円メニューが利益を圧迫しているとの事。
勘弁して欲しいものです。
この迷走ぶりにはお手上げですよ。
値段の推移のグラフを観るとあがったり下がったりで
まさしくこの状況を表しています。
いつの間にか社長は"永幸"から"泳幸"に改名しているし。
全く持って意味がわかりません。

僕はまだ内定をとっていない身ですが、
マクドナルドに就職したいとは決して思いません。
上の事でわかる様に末端はトップの決定に振り回されます。
そういうのは僕には我慢できません。
自分のしたい様にやり、それで売上に貢献したいのです。
社員を間近で観ているので彼らが出来る事が
如何に少なく、制限されているかを知っているからです。
そして、バイトで賄っているのもつまらないと思っています。
自分の存在を否定しているようですが、
結局は社員はバイトを引っ張っていかなければならない。
もちろん千差万別で必ずしも手間がかかるわけではないが
自発的に高いレベルを目指そうという心意気は薄いと思う。
僕はそういうお互いを刺激し合う環境に身を置きたいのです。

そういうわけで外食産業に代表される様な
バイトを雇って運営している業態には就きたくないのです。
だから第一線で働く営業職(Salesman)やコンサルタントになって
自由奔放に辣腕ふるっていられて
売上をがんがん上昇させたいのです。

コメント
blog comments powered by Disqus
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

人気ブログ記事検索 ブログルポ TREview 人気ブログランキングへ
