
ファンが4年延長の契約にサインしてくれたそうです。
パヌッチがあんなことしちゃったんで
センターバックが薄くなってしまったから
こいつぁ朗報です。
まさかメクセス出すための布石とは思いたくないけど。

知り合いがローマにいるのはGKだと言っていたあながち否定出来ないよな。
ここんとこの引き分け試合の多さを見ると
点を取ったところで取り返されたら勝てないし
精神的にも凹むからね。
そういったところでこの前ミランに勝ったのはジダのお陰とも言えなくないし。

ただやはり良いCFはいて欲しいな。
メネズが最後光り出してきたのはいいけど
居るのはみんなセカンドトップだから。
パブティスタにしてもあんな決定力不足じゃ見ててイライラするしかないし。
まぁ、今のスタイルを継続するに当たってトッティみたいなのは稀有だろうな。

あと、欲を言えば右のアタッカーかな。タッディだけでは心許ない。
今までの不作を考えると期待はしちゃいけないが。

それよりも重要なのはスパレッティ監督が残ってくれるかか。
私たち、ファンが不満を持つように彼もまた現状に不満を持つのは仕方ないだろう。

眼帯といえば、綾波レイ。(会社の人が想像するに)マスクといえば、仮面ライダー(Masked Rider)

ついに返還された。
いや、それでも一部だ。
もっと言えば、始まりであり戦いはこれからなのだ。
ベルギーにあったのも、ドイツ・ニュルンベルグにあったのも
序の口なのだ。

なにより重要といえるのは、
パルテノン・マーブル(Parthenon Marbles)のはずだ。
「ただの石」を獲られたから、「ただの石」を取り戻すわけではないのだ。

さて、なんでもいいからこのアクロポリス(Acropolis)博物館も含めて
またギリシャ行きたいなぁ。
あ、詳しくは下のニュース見てください。

国外に流出した紀元前5世紀の遺物など、ギリシャに返還される

残り2節。怪我人続出であまりぱっとしたところがないローマですが、最後くらいはいいところ見せてよ。

といったところで、私用により後半から見たのですがもうハラハラドキドキもんです。前半にリーセが1点先取して後半を迎えましたが、相変わらず(?)のモチベの低い感じのローマに対して押せ押せなミランが張り切る張り切る。いや、もちろん1-0で試合を終わらせるのはいいんだけど怖いんだよね~。

と思ったところでやはりアンブロジーニが決めてくれる。いやいやでも、メネズが返してくれる。そこをアンブロジーニがまた決めるのか。だけど最後はやはりトッティがFKで決めてくれた。あれは取れると解説者は言っていたけど、壁に当たって巧いこと隅に行ったから難しいんじゃないかな。これが後半のたった10分間で起きるとは。

そんなわけでローマは宿敵ミランを倒すという凄いことをやってくれました。

パオロ・マルディーニ のホームでのラストゲームという大舞台で。

いや~空気読めてないよね、ローマもだけど審判も。マルディーニは尊敬しますよ、もちろん。

さて、6位以内が確定したそうだし最終節も勝って終わらせてください。 Forza Roma!!!

"BOSS"と言えば、自分の小学校の陰のBOSSには世話になっている。飲み会開いたり、連絡網回してもらったり、感謝、感謝。と、そういうことではなく木曜22時の"BOSS"っていうドラマなんだが…

人気ブログ記事検索 ブログルポ TREview 人気ブログランキングへ
