
20080109140259
パスタはまたも出来合いのソース。やはりここからの脱却は困難だ。

ソテーは前回よりはまだましに。こげめがつきすぎたような気もするが。

20080106160758
二回目の料理は、チーズのリゾットと鶏肉のソテーです。
わりとおいしく出来たのですが。

リゾットはピザにかけるパルメジャンを使ったので、
味はお察しの通りですがきちんと炊けました。
本当は温泉たまごをのっける予定でしたが、
面倒で生卵にしました。

ソテーは肉の厚みを均一にしなかったので
熱しているうちにキノコがパサパサになってしまいました。

さらにフライパンがIHに対応していなかったので、
ソテーを作っている間にリゾットがやはりパサパサに…
折角上手く出来たのが無駄に。
ちょ~悲しいです。

サラダがまた分量オーバーなのは…
余ったレタスと人参半分をいれたため。
ルッコラも入れてみたけど、
特に美味しくもなく不味くもなく。
もやしを茹でるのはめんどいね。

さて、今日はパスタとソテーかな。
パスタのソースは何にしたものか。
とにかく今日は手際よく作らないと!

20080104150408
結果として、こんな感じで夕食が出来ました。
この時点で夜一時を過ぎています。
だって忙しいんですよ。
買い物して、洗い物して、洗濯して、洋服タンスに片付けて。

味は、まあまあでした。

20080104150305
わざわざパスタ用の鍋を買いました。
でも、ザルが付いているので便利かな。
東武で買った時にはIHに対応していないと言われたのに、
東急ハンズで同じのをみつけたところ、IH対応と書いてある。
家に帰って開けてみるとやはりなもんだ。
店員さん、どこをみた?

ちなみに下のIHヒーターは親友に引越し祝いで
買って頂きました。
大活躍中です!

20080104145704
出来合いのソースにキノコと玉葱を加えました。
足りなそうので水も少し足し~の。
やはり二倍分量なのはご愛敬。
フライパンが大きいのはパスタを和えるためで確信犯です。

人気ブログ記事検索 ブログルポ TREview 人気ブログランキングへ
