上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の電池パックは膨らむって事を知りました。
この頃携帯の電池の減りが早くなってきて
ある日なくなってしまったんだけど、どうしても使いたくて
擦れば少し戻るんじゃねと思って蓋を開けてみたらあらびっくり。
電池がこんもりと膨らんでいるではありませんか。

枠にははまるものの、蓋は割れそうでつけれませんでした。
これ、下手したら中身が漏れてたのかと思うと冷や汗もんでした。
ひとまずドコモショップいかにゃなるめぇと言ったものの、
平日は流石に行けずに土曜まで待たなければならない。
その間は前の携帯とFOMAカードを入れ換えて使用してました。
でも、前のも調子悪いから換えたわけで
やはり電池持たないし、マイクがいかれてこっちの声が届かないし。
ストレスたまる一方でした。

で、いざドコモショップに行ってみると
電池は膨らむものだとあっさりと解答が…
あ、そうなんですか
まだ八ヶ月しか経ってないからただで交換してもらったからいいですけど。

なんか不に落ちない。
多分電池の寿命が早まったのは音楽聞くソフトのせいだろう。
でも、会社の行き帰りに聞くのをやめるつもりはない。
つまり、後半年は頑張って持たせて買い換えるしかないわけだ。
と言っても今出てる903は70時間再生できるからきっと持ちはいいんだろうけど。
904出るまで耐えますか。
スポンサーサイト

京浜東北線のダメっぷりにより信号機トラブルです。
東海道線で帰ろうとしても行き着かないので関内で寄り道です。
仕方ありません。予定に変更はないけど。

先週は妹達と焼肉を食べに行きました。
安楽亭のような安上がりを想像していたのですが、全く違いました。

タラバ蟹が出てきたのですが、大きいながらも二本のみ。
えっ!と思いながらもいくらなのかとメニューを開くと
1600円ですか。1本で800円ですか。おかしいですよ。
気付いてみるとどれもこれも千円は軽く越えると…
安いのはと言えばいい部分の切れはしが出てくると。

しかし、やはり高級品!旨いし、柔らかいし、言うこと無しです。
けれども流石に途中で金は減ったもののお腹は膨らまないのに気付いて
カルビクッパで水増ししました。
スープがたくさん入ってるので意外ときました。

というか、この日は私が運転手だったのでお酒が入らなかったのもお腹が膨れなかった理由かも。
キムチとか食べてるとビールが欲しくなりました。
でも、高い料理をきちんと味わえたからいいのかも。

金額もみんなして遠慮していたからか、普通な額で収まりました。
かといって私は全く払わないので気にしてませんが。
いつかこういった所でいつでも食べれるような高給取りになりたいものです。

人気ブログ記事検索 ブログルポ TREview 人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。