上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近はテレビを本当に見なくなった。
前もそれほど見ていた訳ではないが、
週に何本かは必ず見るものがあった。
例えば、「マイボス☆マイヒーロー☆」や「チャングムの誓い」は必ず見ていた。
家に早く帰ろうとしない俺でも。

しかし、今は朝に「とくダネ!」をたった10分見るのが日課なだけで、
後はご飯時に流れているものを見るくらい。
こんなんじゃみんなの話についていけません。
どのドラマがよくて、どの女優が人気あるとかさっぱり
テレビガイドなりを読んで想像を膨らませるのが癖になりました。

こんな見れないのは忙しいからかも知れないけど、
それは今も昔もおんなじで。
ただ前は忙しさに波があったから見れる日は見れたのだけど、
今は毎日が平均的に忙しくて一番おいしい九時くらいにいないことが多い。
で、つまらないのを見ても仕方ないからといよいよ敬遠する。
しょうもありませんな。

さて、今日も活字でテレビを見ようか…
スポンサーサイト

月曜日…
また仕事が始まるよと思いながら、
気だるい感じのまま仕事場へと向かう。
流石に体力があるので終わるのは早く感じる。
わりと真っ直ぐ帰る。

火曜日…
朝一と昼飯の後が眠いのはすでにお約束として
何事もなく仕事する。
帰りはちょいとゲーセンに寄って楽しんでいく。
というより細木数子なんて見てたら虫酢が走りますから

水曜日…
昨日、遅くなって眠くても午後は頑張らなくてはならない。
なんせ定例報告会だ。
で、まだあまり分かってないぺ~ぺ~なのに書記をやってるから
必死に書いていかないと追い付きません。

終わった後も議事録起こしに帰るのが最後になります。
明日にぐだぐだ残すのはいただけないですから。

木曜日…
だんだんと体力がなくなってくる。
気合いも入らない。
サボリーマンしてるかもしれない。
帰りにはバーに寄って一杯ひっかける。
もちろん一人ですよ。寂しくなんかないもん。

金曜日…
明日は休みだよと言い聞かせて乗りきる。
八時を越えると帰りたくなる。
早く帰ったところで何がある訳でないが。

土曜日…
目覚ましはかけずに昼ごろまで寝てる事しばしば
友達と飲みに行ったり、フットサルしたりと
わりと活発に動く。

日曜日…
明日を考えて九時に目覚ましをかけておく。
大抵二度寝してしまうけど。
気が向けば出かけて買い物したりする
早めに寝ようと心掛けても日付が変わってから寝るのは
もはやどうしようもない。

なんというかおじさんかと思わせるだるさが情けない

やっと週末です。花金です♪
今週も頑張りました。

さて、今は通勤時間30分のところに行っているのですが、
特に悪いところもなく、それなりに快適ですが。
気になる事が一つ!

それは社食で感じた事。
味は気にしてないし、値段相応なんだけど
器に入れて渡す時さ、
中が汁物だと溢れることもあるよ。

でもね、でもね…

溢れたら拭いて渡さんか~い!

紙ナフキンもそんなにたくさん用意されてないから
万が一手につくとベタベタでやだやだ。
めんどくさいです
よろしくです

答えは…



闇色です...


「オーラの泉」を見てるとやはり自分の色も気になる。
ある人は赤だ、オレンジだ、黄色だ。
なんて暖かそうな色だろうと


実をいうと昔に自分のオーラを見たことがある。
それはもうとってもきれいな群青色でしたとさ。
なにで見たかというとゲームセンターで占いのと一緒に
置かれているので見てみました。
しかも、やろうとしたら最初金を入れても動かなくて
そんなの男が一人でやるもんじゃないってのに
店員に言って直してもらってやりましたけどね。


そりゃもういい色がみれましたよ。


そういうわけでなんか人とは違う色が出そうなので
是非江原氏にただで見せたいわけです。
もう強引に、一般人でも見れるんじゃないかってくらい
いつもより濃いぃ~オーラを放出させて。


ということで5年後くらいにはツイードのジャケットが着れるように
明日も頑張りたいと思います。

そんな冗談な!
えぇ、女の子の話ではありません。
仕事の話ですってば。


SEで開発と言うとC言語やJAVA等でプログラミングするんですが、
サーバーを操る構築の人はそんなもん一切触れません。
まるで基礎かのように巷では言われてますし、実際私も研修では散々やりました。
でも、構築では同じような制御構造を持つ違うプログラミングみたいなのをします。


それはUNIXではシェルスクリプト、Windowsではコマンドプロンプトと呼ばれるものです。
正直に言うと昔懐かしコンピュータを文字で扱う際に使っていたものです。
画面で即座に結果を得ることも出来ますが、
ファイルに書いておいて後で一気に実行する事も可能なんです。
これで面倒な処理を自動でやってもらうわけです。
ちなみにシェルと同じコマンドをWindowsでやれるようにしたCygwinもあります。


で、これらと毎日格闘してるんですが、それぞれに良い点、悪い点があって
ある時はシェル、ある時はコマプロと使い分けていたんです。
しかし、なんとか両方のいいとこ取りのものはないかと探していました。

その時見付けたのが"Windows Power Shell"だ!


 これがもう………


 


 


 


使いにくいのなんの(;´д`)


なんか余りにも欲張りすぎていてシェルとコマプロと、
更にはオブジェクト指向までつけて
そんでもってifやwhile構文がまるでC言語みたいになってるだ~よ!
パイプ出来るけどオプション長いし。
マジ、やり過ぎ!


だから必ずしも他でやっているのと同じように出来ない。
お陰でストレスたまりんぐ


でも、実は簡単に出来んじゃねという一僂の希望を持ちながら
シェルやコマプロでやったのをWPSで出来ないかなと試行錯誤しつつ


悶絶に三股やってますよ(つд;)

人気ブログ記事検索 ブログルポ TREview 人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。